Smith's note #7

Smith's note #7

Smith's Notes #7  :  about "夢であえたら"

photo by NAOKI KUZE

 

 10匣pigu氏が手がけるコミュニティースペース "夢であえたら”

そのユニフォームを今回Smith'sの定番レアールのペインターをベースに手掛けさせて頂きました。

 10では、世界中を旅する中で見つけた面白い物事を自身のフィルターを通してファッションやカルチャーとして発信しているpiguさんですが、今回の"夢であえたら"のテーマは"お酒" 旅先で出会った現地のお酒や料理を実際に体験して共有するそんな立ち飲み屋さん。

タイに行ってパッタイを食べまくった末にたどり着いた"夢あ焼きそば" とか、現地のお茶を使った他にはないお茶割りだったり、日本ではあまり出会う事もないメキシコのお酒メスカルだったりと、、全てに理由や体験があるというか、なんだかいちいち楽しいお店です。

 

集まるお客さんもまた魅力的で一筋縄では行かない良い雰囲気を醸し出しています。

 

 

そんな楽しいお店のユニフォーム。

 "白いパンツを洗わないで着るのが好き"

どうせだったら洗う必要がない位に最初から汚れてたら汚れも目立たない??

そんなpiguさんらしい視点をキーワードに、

グレーの箔プリントを全体に施す事で”汚れた風合い"を表現しています。

夢であえたらには灰皿はないので、

タバコを吸いたい人は携帯灰皿(マルチケース)を使ってもらう。

そんなお店のルールから後ポケットには携帯灰皿のシルエットが浮かび上がります。

こちらの箔プリントによる汚れ加工は、

プリントによって汚れを表現しているので最初は少しベタついた感じがしますが、履いて洗濯を繰り返すと馴染んでいきます。

プリントは着込んでいくにつれて薄くなっていきますので、普通の白パンとは逆で、"だんだん白くなってくる"とも言えます。

”元々の汚れ&着込んだ汚れ”

そんな組み合わせで履き込んだ後にどんな経年変化が出るのかも楽しみです。

お店のユニフォームではありますが、こちらのHARD WORKER PAINTERを履いて夢であえたらに行ったら、楽しい体験も待ってそうです。

 

笑顔の素敵なかおりさんとpiguさんに会いに新丸子まで是非。

 

 

 

夢であえたら💭

営業時間🌙
18:00-25:00
定休日 火曜日
〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東1-826
シャトレKOYOlll 101

https://yumedeaetara.base.shop/

@mr.pigu

@yumedeaetara_kaori

 

 

 

 

 

 

 

ブログに戻る