VOL.006<絵になるなぁ>

VOL.006<絵になるなぁ>

♫♫家族や友人たちと 並木道を歩くように 曲がり角を曲がるように ♫♫、と『愛し愛されて生きるのさ』を聴きながら散歩する季節がやってまいりました。

こんにちは。分別がつかない僕です。

 

オザケンじゃないですが家族や友人達と談笑しているとふと窓に映る自分達が見えてほっこりすることがありますね。

 

そんな日常の心地のいい絵になるシーンを探してみましょう。

 

 

まずは冒頭の軒先に出しっぱなしのゴム長靴。

 

この出しっぱなしな野晒し感は絵になります。→(あぁ~、奥さんが庭仕事のときにはくんだろうなぁ~。)

これは眺めながらハーブティー1杯飲んで僕もほっこりです。

 

 

一方同じ履き物でもルブタンのヒールだったらどうでしょう?

 

山口美江さん的OLが疲れて帰宅した物悲しさを感じます。→(あぁ~、マウント合戦に疲れて帰ってきたんだなぁ~。)

これだと熱燗ってな感じで僕もどんよりです。「しば漬け食べたい、、」ってな気分です。

    

 

 

 

続いては作業場に引っかけたペインターパンツです。

これは絵になりますね。作業場にひっかけているペインターパンツ→(あぁ~、お父さんがDIYするときに着るんだろうなぁ~。)

これだと眺めながらビール2杯で僕もニッコリです。

 

 

 

生活に美しく溶け込む道具のような洋服。

高価なインテリアにも負けない日常の名脇役。

そんなペインターパンツで僕はありたい。。。